20111029

センチメンタルグラフティ2日記 五日目

こんにちは、セングラ2を遊んでいると悟りが開けそうな気が最近してきた僕です。


特に大きなイベントもなく5月が終了。いや、簡単に書くけど、
31日間毎日のように朝9時から夜23時まで町のあちこちを一時間ごとにすみずみまで回るという
修行の如き作業を積み重ねた上での長い長い一ヶ月ですからね? いちおう。

そんな果てしない道のりを歩んできたというのに
安達関連のイベントが何も起こらない!!!!!!!
こんなに! 頑張って! いるのに!!!!
緑イベントをみた数で好感度が上昇してそれがフラグになるとか?
でもイベント内容みる限り好感度が上昇する兆しなんてなにもないんだよなぁ。
だいたいは保育園で働いてる安達を「掃除かぁ。大変だなぁ」とか「忙しそうだなぁ」とか
遠巻きにストーキング……もとい見守っているだけで安達本人との接触すらありません。
犯罪度ならともかく好感度があがる理由は皆無です。
そもそも緑イベントを一度見るとその日はもう当該キャラに会えなくなったりして、
むしろ墓穴を掘った感じかもしれん。うーむ。


バイト先の先輩である永倉えみるとともに町のあちこちを取材する中で、
えみると安達が何やら顔見知りらしいという情報を得ることができたので、
これはもしやえみるが鍵になっているのでは?と思い、とりあえずバイトに精を出してみる。
今のところ稼いだ金に使い道が一切ないのがよくわからんが、
先立つものはあるにこしたことはありませんし。
常にデート代という名の交通費をやりくりしてた前作とえらい違いです。

しかしある日、編集部でえみるがなにやらヘマをしてしまったらしく、
珍しく落ち込んだ顔を見せてくれます。
しょうがないなとばかりにいろいろ気を遣ったり、
誕生日が近いということでプレゼントにほしいものをさりげなく訊き出したりと、
えみるの笑顔のために奔走します。……あれ? これえみるルートじゃね?


しかし一ヶ月も進めてるのに書くことが何もないなぁ……。
もっとイベントを! もっと潤いを!!
せめてどこかでイベントが発生してる時は教えてほしいんですが!
さすがにダルくなってきたので、安達かえみるが出そうなポイントに
ある程度絞って時間を進める方向に切り替えたんですが、
まぁダメならダメでいいさ。二周目がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿