20111018

完全独走


よく怒られなかったなコレ。
色んなところからパクりまくってるせいで
逆に独特の味が出てるこのデザイン……。


今のところサクラノート超楽しいよ!
スタッフが好き勝手やってる感じがすごくいい。
皆葉英夫のかわいらしい絵と、野島一成の濃いシナリオと、
あと植松伸夫のチュートリアル……じゃねぇや、BGM!
「独自の味わいがうまく調和してる」とか
「それぞれの個性が活きている」とか、
プレイヤーにそんなキレイゴトを言わせる気は皆無!
それぞれいい大人がやりたいようにやってるだけだコレ!
でもそのカオスたっぷり感が割と好きだ。

遥か昔に神社に奉納された豚が人間を恨んで妖怪に……という
シリアスで悲しいバックボーンを持つキャラの名前が
「ポークジンジャー」とかすげぇひでぇ! どんなセンスだ!
豚が神社でポークジンジャー! いや上手くねぇよ! ひでぇよ!


ライダーのマスクコレクションがセブンイレブンで200円だったので。
コレ売れ残ってるの初めて見たな。
ラトラーター! ラッタラッタ♪ ラトラーター♪
てゆうか顔だけだとラトラーターってかただのライオンヘッドなんだが。
でも造形はGOOD。元値を考えるとちょっと安っぽいが
本物をそのまんまミニチュア化しましたって感じで精密。
言われるまで気付かなかったがライオンヘッドは
結構レアな左右非対称デザインなんだな。言われてみりゃそうだ。
だがラトラーターの主役はトラさんだ! トラさんが輝ける唯一の居場所!
タトバでは完全にメダジャリバーの付属品で
かつ第一話から映司に「カマキリ使いやすい!(トラは死ね!)」
とか言われてしまった俺たちのトラさん!
トラさんにも爪あるのに……。
まぁラトラーターの主力はどっちかといえばトライドベンダーだが
同じトラだから結果オーライだ。
G4は映画観てないから別に……。
あのやっつけ臭漂うディエンドコンプリートフォームがほしかった。
もっとちゃんと作ってあげてほしいぞ。ゲキジョウバーン!
で、ディケイドトリロジーの公開はいつですか?



ゼノブレイド55時間やったがまだ終わりが見えねぇ!
終わるのがもったいないというか寂しいって気持ちと
早く終わらせて次行きたいって気持ちが半々、
うーん、6:4くらいか。
今のとこフィオルンよりメリアちゃんのほうが
4倍くらい可愛くて困った。メリアちゃんはもう見てるだけで楽しい。
喋るともっと楽しい。そしてかわいい。メリアちゃんほめてほめて〜!

仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.10 (BOX)

0 件のコメント:

コメントを投稿