20111020

お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!(高橋を見つつ)


ブックオフで105円という価格で投げ売られてた
グランディア3の限定版を思わず衝動買いしてしまう。
俺、半年前に通常版を500円で買ったんだけど……!
1〜3(X含む)の名曲選CDと作曲家である岩垂徳行氏によせた
各作品のディレクターのコメント付き。
つい先日亡くなった初代グランディア総監督である故・宮路武の
「グランディア3のプレイも今から楽しみにしています!
 ドキドキワクワクを感じられる素敵な冒険の世界を
 一人のファンとして期待しています!」
のコメントにこの世の無情を感じた。
声も出ねぇよ。

なんかコレ、ほぼ新品状態で異常にきれいなんだが……。
どこかの倉庫で眠ってたんだろうか。
少なくとも人の手に買われた上で2011年までこの状態を保てるような
丁重な保管方法がとられていたとは考え難い。
俺だったらこんなゲームを発売日に限定版で買っちゃったら
悲しみのあまり火をつけて灰にしてしまうと思う。


というわけでそんなグランディア3の二枚目が
我が家の棚に並ぶことに。
グランディア3ィィィィ!!!
貴様は確かにこの手で倒したはず……ッ!
倒しても倒しても……!
なぜ貴様は起き上がり俺の前に立ちふさがるんだッ……!
答えろォ! グランディア3ィィィィィィ!!!!!

自分で買っといて我ながらヒドい言い草だとは思う。


あとエクストリームも105円だったので。
こっちは戦闘が面白いらしいんですが……うん、積んどこう。
さすがにG3(笑)と違ってこちらはカバーも細かい傷だらけ、
変色した旧値札シールなんかもべったり残っています。
まぁ問題ない。



これでよし。



もともとブックオフは店員の雰囲気と客の雰囲気と
店内の匂いと古本の値札シールが嫌いなので
年に2回くらいしか行かんのですが、
行くたびになにかしら俺の琴線に触れるものが
投げ売られてるんだよなぁ。
もっと積極的に行った方がいいのかもしれんなぁ。
あのいかにも「置き場所ないです」感が漂う
PS2ソフトの投げ売られっぷりはなかなか。

0 件のコメント:

コメントを投稿