20111106

スーパーマリオ3Dランドをクリアした記念の立ち木ポーズ


こんにちは、立ち木です。

63点でしたファック

ナイスヒップ。(なにが)


今週は圧倒的に時間が無さ過ぎるので、
日課のWiiFit+でヨガりつつの日記更新をお許しください。
まぁ最初の撮影時に思いっきりピントずれてて
テイク2を決行したので無意味に時間を浪費してしまいましたが。



それはそれとしてマリオ3Dランドクリアー。
そしたらすごい意欲の沸かない二周目が始まった。ひどい!

もうほぼ文句無しにマリオだったですよ。安定感ハンパない。
「ランド」というので携帯機シリーズの系譜を期待してたら、
捻りなくブラザーズ3だった。だがこれはこれでオーケー。
ピースオブケイク。
ブラザーズ3は小学生の頃、死ぬ気でクリアした思い出のソフトだしな。
当時はセーブ機能なんてものは存在しなかったんだよなぁ……。

ただマリオやってるといかに自分がジャンプアクション苦手かというのが
はっきりとわかって胸が苦しくなりますねぎぎぎぎぎ。
難易度そこまで高くないのにウンコみたいな凡ミスで
リアルに死ねるほど何回も死んでしまってもううんこうんこ。
ちゃんとマリオを遊んだのは64以来なのだが、
立体視のおかげか3Dアクションに違和感がないというか、
距離感や遠近感がちゃんと理解できるのでそこまで苦労しないんだけど。
でもラスボスの○ッ○(伏せ字)だけはやたらしつこいし
ひたすらグルグル飛ばさせられるしもう死ぬかと思ったリアルに。
うんこ漏れるかと思った。
すんません、今便秘三日目で。それはもう。

アクション苦手な人のために何度も同じステージで死んでると
無敵モードになれるアイテムがポンと出てきたり、
気配りの行き届き方はさすが任天堂。
「誰でも遊べる」というのはとても大事だと思う。
ステージのバリエーションも変質的な域に達していて、
初代マリオをモチーフとしたステージでニヤリとしたり、
まさかの見下ろし視点ステージでしかけを解いた時のSEに
「やっぱりか!」と突っ込んだりとちょっとこのサービス精神は異常。
「スーパーマリオ」というフォーマットで、
まだこんなにやれることが残っていたのか……と
素直に感心してしまった。完敗です。



ところで自転車が壊れた。
もうVITAのことは忘れよう。そんなものはなかった。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    部屋から溢れるプーさん愛を発見

    マリオ3DSランド面白いですよね
    まあ一面の城クリアしたところですが…
    奥行きのおかげで高いところから落ちるところが
    かなり怖いのもいいですよね

    返信削除
  2. どうもです。キラッ☆
    僕の部屋はそこかしこにプーさんがいる上に、ヨガりながら着ているTシャツまでがプーさん色という徹底ぶりですから完璧ですよね(何が)。
    オッサンがプーさんに囲まれながらヨガ、というのはちょっとした地獄絵図ですね。

    僕のマイブームは、ブーメランマリオで画面手前に向かってブーメランを投げることです。やだ3D感すごい!
    なかなかボリュームありそうなので頑張ってください。

    返信削除