20111106

俺バイク

無意味に大きめの写真

つーわけでクソしてるヒマもないくらい忙しい合間を縫って
新しい自転車買って来たファーック!(挨拶)
僕は自動車免許を持っていないので、
自転車がないと社会的に死んでしまうのです。
もしくは家に引きこもる。


しかし思えば前の自転車ともいろいろあったものです。
なんたって5年もほぼ毎日乗り続けていたというのですから。ええ。
待ち合わせに遅刻しそうな時に限ってタイヤがパンクしたり、
10kmの道のりを漕ぎまくってさぁ帰ろうと思ったらタイヤがパンクしたり、
空気入れたら膨らむから大丈夫と思ったら乗ってるうちにタイヤがしぼんだり、
様々な苦境を二人で乗り越えてきたものです。だいたいはパンクです。

しかもそんなこんなを繰り返すうちにタイヤ内部のチューブが
それはもう痛みに痛んだわけですが、なにやらその自転車のチューブは
普通とは違う、なんかフランス式のなんとかとかそういうアレがソレで
在庫が無くて取り寄せには時間がかかる上に金もかかってブルシット。
そもそもチューブ以外にも後輪の雨避けがウィンカーのごとく左右にブレて
まったく雨避けとしての使命を果たす気がないニート野郎だとか、
V字ブレーキのバランスが変で走行中は常にブレーキゴムが
車輪に軽くタッチしているという末期的な状態だとか、
反抗期の中学生でももうちょっと素直だろと言いたくなるような
様々な問題を抱えていた(原因は俺が年に2〜3度派手にコケるせいです)。

まるで年老いた犬の最後を看取るような気持ちで、
俺は5年乗った自転車を処分し、今日、新しい自転車を買ってきた。
できるだけ近いタイプで、安くて、あとタイヤが丈夫という条件で
ピックアップされたのは、やたら安くてタイヤがバカデカい中古車だった。
「デカい=強い」という完璧な方程式に基づいた結論だった。

27インチ

たぶん巻き込まれたら即死する。自信がある。


タイヤの大きさが変わったら乗り味がガラッと変わっちゃったよ。
でも……、すぐに慣れると思う。
だから……、心配するなよ、ドラえもん。(してない)
また余裕ができたら新車買う。


というわけでVITA貯金に手をつけてしまいましたあばばばば。
VITAに致命的な不具合が見つかって発売延期しろ。
ソフトだけ発売されて予約したやつ持て余せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿