20111130

お腹痛い日記


こんにちは僕です。
僕が住む西日本もめっきり寒くなって来た今日この頃、
先日押し入れの奥から冬用の羽毛布団を取り出しました。
したらばあまりにも心地よすぎて布団から出ることが出来ず、
この間は豪快に五度寝くらいかましてしまいました。
さすがに五度寝もすると

「俺はアホか」

と思わず自分に対してつっこんでしまうほどに
なんとも言えない虚しい気分(いわゆる賢者モード)になり
もそもそと起き出しましたが、これはいけませんということで、
ためしに携帯のアラーム音を変えてみることに。

そもそもそれまで使っていたアラームが
ニーアの「オバアチャン」という曲でして、
これはどちらかというと二度と覚めない眠りにつきたくなるような
ダウナー系の音楽なので冷静に考えてよくないです。

コレ→ http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=NegDc557uo0

たぶんこれを設定していた時の俺は冷静ではなかったのでしょう。
俺が冷静なのは一年のうちの15日くらいですが。


で、ここは一発でドカンと目を覚ますために
アラームの音楽をゼノブレイドの「名を冠する者たち」に変更してみました。

コレ→ http://www.youtube.com/watch?v=V4vCEHpv6Hg

これはユニークモンスター(やたら強いザコ)や
ここぞという時のイベント戦闘時に流れる音楽で、
聴いての通り激しいギターサウンドが血湧き肉踊るという感じに
テンションをガンガンあげてくれます。
目覚めのアラームには最適ですね!


というわけで目覚ましのアラームを「名を冠する者たち」に
してみると人間はどうなるのか、さっそく試してみました!
しんしんと冷え込む12月の大阪、熱がこもる羽毛布団の内側は
天国のように暖かいのですが、その一枚向こう側では
容赦ない寒冷前線が吹き荒れています。
目覚めの時間、枕元においた携帯電話から設定したアラームが
ビリビリと鳴り響きます。いつもなら死にたくなるような
暗い曲が流れるところですが、今日の音楽はひと味違います。

コレが→ http://www.youtube.com/watch?v=V4vCEHpv6Hg

流れた瞬間、一瞬で眠気は吹き飛びテンションは急上昇!
「どこ!? ユニークモンスターどこ!?」
寝ぼけた頭は一気に臨戦態勢に! とても二度寝できる雰囲気ではありません。
これは大成功と言ってもいいんじゃないでしょうか?
さて、一発で目を覚ました光さんに感想を伺ってみましょう。


「……穏やかじゃないですね」


穏やかじゃない。
ただでさえ低血圧で寝起きはいつも死にそうなのに
起きて二秒で臨戦態勢とかバカじゃないのかと。死ぬわ。
気分的には血管が2、3本吹き飛びそうな感じでした。
しかも謎の腹痛のオマケ付き。なんだこれは最悪じゃねぇか。

「穏やかじゃないですね」

股間も穏やかじゃありませんでした(朝なので)。


名を冠する者たちで目覚めるといろいろと穏やかじゃない。

ぶっちゃけ死にそうです。
なにか目覚めにオススメの音楽があれば教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿