20111216

DAN☆SUI記

非常用飲料水

朝起きたら断水してた。

いきなり玄関前に非常用飲料水20Lが置かれててびっくりしました。
バカみたいに重かった。バカか。バカなのか。
なんでも水道管のトラブルでうちのマンションの上層階(我が家は11階)だけが
局地的に断水状態だったらしく、昼頃には直りましたがそれまでは地獄でした。
風呂も入れず洗濯もできず。普段は意識することなく使っているものですが、
それが出なくなるというだけでこんなにもできることがなくなってしまうなんてと
改めて水の大切さを身に染みて感じました。なにもすることがなかったので
「きゃりーぱみゅぱみゅは自分の名前を噛まずに言えるのかな」とかぼんやりと考えながら
平日の午前が過ぎ行くのを見守っていました。人生の無駄遣い以外に形容できません。
これからはもっと水に感謝しなくてはいけませんね。
復帰後はお水様のありがたさを噛み締めつつ水道水を飲んでみたら無味無臭だったので
ファックと思って冷蔵庫にあったサイダー飲んでました! ありがとう三ツ矢サイダー!




うおぉおおぉお、MGS:PW HDがんばった! おぉン! ヌ!
「友情度の累計が20000」というシルバートロフィーがあるのですが、
友情度の記録は直近の50人しか残せないため、単純計算で一人当たり400程度は
稼がないといけないという! 難易度5〜6の大型兵器戦をSランクで
できること全部やってやっと一人450程度なのになんという無茶ぶり。もー。
ずっと友情度上げに付き合ってくれる人が平日の昼間に二人いたので、
なんとかその分を合わせて20000超え! 丁重にありがとうメールを送っておきました。
Co-opで生まれる友情……。PWの絶妙な付き合いの「浅さ」は個人的にはかなり好きですね。
ほとんどすれ違いみたいな一時の「潜友」たちとの間に生まれるあの妙な連帯感。
不自由な無線通信で精一杯のコミュニケーションをとり、笑わせようと努力する楽しさ。
そしてなにより「MGS」という、共通のアイコンの元に集う仲間たち……。
プラチナゲームズ製作が発表されたライジングや、スネークのいないその後のMGSも気になるけど、
いずれこの「PW」の系譜を継ぐCo-op特化型スニーキングアクションも! お願いします!
モンハンはP3を一ヶ月くらい遊んだ頃に
「モンハンやってんの? 一ヶ月? じゃあHR10くらいかな?」
と知人に訊かれて「4です」と答えた時の冷たい空気がトラウマなのでもうやりたくないです!

しかしゼノブレイドで「100時間長ぇーよ」とか言ってたのに
普通にPWで120時間くらい使っててビビった。まだまだ遊ぶよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿