20120221

「グラビティ・デイズ」というユートピア


「ダゼ」ことグラビティデイズ、オールクリア! コンプリート! プラチナトロフィー!
いやー……うーん……なんだこのエンディングは、たまげたなぁ……。

エンディングそのものは置いておくとしても、そこまで至る過程も重要な要素なので、
あんまり詳しくは書かないけれど、なんとも強烈なデジャブを感じたとだけ言っておきましょうか。


誤解されると困るが、一番大事な部分とそこに至る過程のすべてをすっ飛ばして
「あとは自分で考えろ」と投げっ放した、商業作品としては論外以下のエルシャダイとは違って、
こちらは一応はキレイな形で終わっているし、素直にその後や真実が気になるエンディングではある。
終わった瞬間全てがどうでもよくなるエルシャダイなんかと比べてすみません本当に。

この続きはDLCで補完、ということになるんでしょうかね。
だとしたら素直に楽しみ。もっとこの世界で遊んでいたい。
できればいつまででも遊んでいたい。本当に面白いゲームだった……。
「うんざりするようなトロフィーは作らない」というディレクター氏の理念には大いに賛同したいが、
いざ全部獲ってみると多少物足りなさもあったりして。
DLC期待してます! あとキトゥンのコスとか出してくれると捗ります!(何かが)
いやもう、VITA買ってよかった。



さぁお次は無双NEXT。海賊無双が出るまでには一段落させたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿