20120223

SCEJからのお話

平素はPlayStation Plusをご利用いただきありがとうございます。


このたびPlayStation Plus1月度のサービスにおきまして、
本来フリープレイのコンテンツが提供されなくてはならないところを、
編成上の誤りから提供されておりませんでした。
お客様にご迷惑をおかけしたことをここに深くお詫び申し上げます。


お詫びといたしまして、PlayStation Plusを30日延長利用することのできる
(※自動更新サービスOFF仕様)プロダクトコードを無料で提供させていただきます。


※プロダクトコードは「PS Plusご利用のお客様へ(2)」に添付されております。


※現在PlayStation Plusをご利用中のお客様が本プロダクトコードをご利用いただきますと、
現在設定されている利用権の自動更新機能が停止されます。
引き続きPlayStation Plusをご利用いただく場合は利用期間終了後、
お手数ですが利用権を改めてご購入ください。(以上引用)


というわけで、STARHAWKβをタダで遊ばせてやるからフリープレイは我慢しろという、
欧米だったら即裁判沙汰になってたであろうムチャクチャな契約違反をやらかして
主に俺に叩かれたSCEJ様から以上のメッセージをいただきました。
日付みたら17日に届いてた。こういうのはE-Mailに送ってよね。

「編成上の誤り」という、なんともきな臭い理由付けがなされた説明ではあるものの、
一応加入者へのけじめをつけたという点では評価したい。
以前のお詫びの際の「一ヶ月無料券を使うと翌月自動で有料更新される」という孔明の罠も
今回は対処済み。そのくらい最初からやっとけ。

しかしコンテンツそのものが死んでる現状をまずなんとかしていただきたい……。
来月のガンパレは遊んだことない層には魅力的だろうけど、
ドヤ顔で十年以上前のソフト差し出されてもさぁ……。
トライアルとか二ヶ月連続でピヨタマだしアホか。


でそれはともかくとして、アーカイブスに私立ジャスティス学園が
ついにキターッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!
ニュートリノの速さで即購入! これは何かというと俺の青春を奪ったゲームです。
カプコンは俺の青春を奪い過ぎだろう。2も早くお願いします。
ソニーは一刻も早くVITAをアーカイブスに対応させろボケ!

0 件のコメント:

コメントを投稿