20120328

私はかつてあなただった


つーわけで「善人シボウデス」フルコンプリート!
普段ADVも脱出ゲームもほとんどやらない僕でも最後まで楽しんで遊べました。
いやしかし最後のネタバラシ、どんでん返しが素晴らしい……。
高校時代SFにドップリだった身としては「実は○○でした!ババーンキャー!」みたいな
ハッタリが効いた畳返しについ感じちゃうビクンビクン。
シグマの○○が○○したところは震えましたね……! まさか○の下に○○が○○(略)とは……!
道理で○○が○○○いわけだよなぁ……。その発想はなかった。

というわけで、未プレイの方は是非! ゼヒネタバレ無しで遊んでみてください!
システム的にもシナリオ的にも荒はありますが、
この「伏線が束でゴッソリ回収される感」のカタルシスはなかなかに見事。
ハインラインとか好きな人ならアンテナに引っかかるんじゃないでしょうか。
また明日にでもネタバレ抜きでレビューにまとめますね。


はい! というわけで僕です! またしばらく日記が空いてしまいましてすみません。
日記書く暇ぐらいないわけじゃないんですが……しっかり気を引き締めたいですね。
しかし面白かったなぁ善人シボウデス……自動ページ送りで喋ってくれるから、
ご飯食べながらとかずっと再生しっぱなしでした。行儀悪いな。
はぁ……ルナエンドが切なすぎて生きるのが辛い……。あのラストは残酷でグロテスクではあるけど、
その分だけ心につき刺さるものがありましたね。あれはツライ。アレ見たあとだと、
フローチャート埋めるためとはいえルナ相手に裏切り選ぶのが非常にキツいですね。

すっかりADVにハマってしまいましたが。VITAではかまいたちの夜とかまだ出てますね。
評判が絶望的すぎて非常にワクワクする! あとそうだ、DSの極限脱出もやらないと!
CODE OF PRINCESS出る前に片付けないとな! 西村キヌ漬け!!

0 件のコメント:

コメントを投稿