20120323

重力姫 is Back! グラビティデイズDLC第一弾はスパイアクション!

あのですねー、つい昨日までですね、
「アイマスのDLC高ッwwwwwただの衣装に一着1500円とかwwwww」
「曲ひとつで1800円wwwwwCD買えよwwwww」
「もうイメクラ行った方が安いだろwwwww」
とか思ってたわけですよ。ヲタが喜んで買ってるウィンウィンの関係とはいえ、
DLCありきの販売方法はエンターテイメントとして誠意のあるやり方なのかとか、
まぁいろいろ意見もあったわけですよ。アイマスは別としても、商品として本体を有料で売るのなら、
まずその本体で100%遊べるべきであって、DLCはあくまでその本体を拡充するもので
あるのが当然だと思うんですよね。たとえば冷蔵庫を買ったはいいものの、
冷凍室を使うためにはさらに追加料金が必要だった……とかいう商品を作ったとなると、
消費者から批判が出るであろうことは容易に想像できますよね?
ユーザー側も本来はこういう舐めた商売を看過するべきではないと思うのですよ。
こちらの足下をみて最初から入ってて然るべきもんを高額で売りつけるような
そんな理不尽を見逃すべきではないと。

で、グラビティデイズのDLCなんですが、











はァァァン!! ネコミミ! ネコミミスーツ!!
胸元! 何その胸元! スリットってレベルじゃねぇ!
夢を、希望をありがとう重力姫……!!

ふぅ……この衣装が400円とかお買い得過ぎだろ常考……。5回は使えるわ……(何かに)。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/download_page.html

というわけでいつも通り最低な感じでグラビティデイズのレビューのお時間デス!
「ソニーに足向けて寝れないはwwww」とか言いつつ、万が一スタッフに見られたら
何かの圧力で捻り潰されそうな記事ばっかり書いてて申し訳ないですね!
脇の下にスリット入れたデザイナーは理解しすぎだろ……。一緒に酒が飲みたい……。

さてDLC第一弾はこの「キャットスーツ」の新衣装とそれにまつわる(?)エピソードを二つ収録、
さらにさらに新たなチャレンジミッションと、DLCごとに区分けされた新トロフィーまでついてくる
お得な「スパイ編」400円!
アイマスを引き合いに出しはしましたが、これで400円なら本当にお得。
下手なミニゲーム買うより遊べます。ネコミミだし。
ただ、DLC購入の前にソフトをバージョンアップさせる必要があるんだけれど、
バージョンアップした時点で新たなトロフィーが追加されるので、プラチナ獲った人も
問答無用で%下がっちゃうのに注意……まぁダゼに限った話ではないんだけど。
でも本体をプラチナ獲るまで遊んだなら、このDLCを買わないなんて選択肢はないでしょう!
せっかく横にも縦にも広大なマップをさらに活かす新ミッション……良い時代になったものです。


追加されるストーリーは二本。時系列的には本編ストーリークリアの直後ということに。
ひとつは例によってシドーの依頼でドタバタに巻き込まれるキトゥン。
潜入捜査という名目で、最近巷を騒がせている暴走集団「ラビットスネーク」に入団し、
彼らを捕まえるために情報収集をすることになるが……。
こちらは本編の謎とは一切関わりのない、閑話休題的なお話。
でもカッコカワイイ姉御……もといキトゥンちゃんを堪能したい方は必見! 俺必見!
さらにそのミッションをクリア後は新たな二つ目のミッションに挑むことも。
こちらはまさかのあの人が復活……? どちらももちろん、無重力アクションをフル活用できるような
様々なギミックに満ちております。本編を楽しめたのなら、ゼヒこちらも! ちなみに漫画はナシ。
クリア後は能力限界がほんの少し解放されます。

……しかし、本編の伏線を少しでも回収してくれるのかと思ったら
別にそんなことはなかったね……。本当に続編出すつもりなんだろうか。
ちなみに三週連続DLCの第二弾は「メイド編」、第三弾は「軍隊編」でFA。
メイド編のサイドミッションは「小間使いの日記」「マダムと重力使いと殺人と」。
軍隊編は「ゲームの規則」と「勇気の幻想」がそれぞれのタイトルだそうで。
今週はいろいろ妄想に耽れそう。メイド服より軍隊服に燃える俺のフェティシズム万歳!
軍隊編ってことは、すごいいいキャラでしかも可愛いのに、
大した出番もなくキトゥンのかませ犬にしかならなかったユニカの出番か。胸が熱い。
あとエコルとユジも割と好きなんですが……出番増えないかなぁ……。


ところで今日は僕の誕生日なのですが、誕生日に書く記事としては割と最低ですねコレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿