20120425

鼻が詰まり死ぬ

どうも! ぶっちゃけセシウムよりヒノキ花粉が憎くて怖い僕です!
なんだアイツ……もう兵器だろ……。鼻で呼吸がしたい……。
耳鼻科に行けよとしょっちゅう言われるのですが、
なんか耳鼻科って言うと「鼻から金属器具を突っ込んでガリゴリ」とか
「耳に謎の液体を注ぎ込んでズビズバ」とかそういう怖いイメージがいっぱいあって
そういう想像をしてるとそれだけで死にそう。もうやだ世の中が俺に優しくない……。



レイマンオリジンを遊んで以来、妙に2D熱が燃え上がってしまい、
なんかないかなとPSストアを漁っていたらちょうどソニック4が1000円OFFで500円だったので
衝動買いしてみる。グラフィックはフル3Dだけど、遊んだ感覚は昔懐かしいソニック。
やはり全てのアクションは2Dに回帰すべきですよ。マリオも2Dで新作出るし!
3Dアクションは洋ゲーと任天堂にまかせておきましょう。まぁソニックも3Dおもしろいけど。
ワールドアドベンチャーとかやってみたいんだけど、動画観てるだけで割と満たされてしまう。
あれは確かに3Dアクションの到達点ではあると思うんだけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=cpdJyYUp2SI


CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ) 公式サイト

カプコン入魂の一本、ドラゴンズドグマの体験版が配信開始。
さっそく遊んでみたけど……なんか思ってたよりゴリゴリと攻める系のアクションなのかなぁ。
オープンワールドなモンハンを想像してたんだけど、Co-op無いしな。
しかし第一報の時からずっと思ってたことでもあるけど、あえてカプコンが作るような
ゲームではないよなぁ……。出して悪いってわけではもちろんないんですけども、
日本の会社で日本人が作ってるのに、あえて洋ゲーっぽい何かを作る理由っていったい……。
洋ゲーっぽい和ゲーってだけなら許せるんだけど、
日本の会社で日本人が作って日本で発売されるゲームなのに
英語音声日本語字幕オンリーとか、もうなにがなんだかわからない……。
これがカプコンのセカイ病か。

大作ムードだけは嫌と言うほど伝わって来るんだけど、
「これやるならスカイリムでいいわ」という結論に落ち着いてしまうのがね……。
まぁその辺の軸の曖昧さは「バイオ6の体験版がメイン」と割り切らせた上で
とりあえず遊んでもらって「意外と面白いじゃん!」と言ってもらおう的な算段なのかしら。
激しいめのアクションゲームで字幕だけって設定はありえないと思うけど。

http://www.youtube.com/watch?v=47DKoSDeOUQ

しかし俺はこのムービーみたいなモンハンがオープンワールドでやりたいですよ。
「見知らぬもの同士が即席で組んでモンスターを討伐」という感じの。これは熱い。
手柄を食い合わないようにして、ヘルプすることにメリットを用意するような形で作れば
それなりになごやかに遊べるんじゃないかなぁ……と思うんですけど。
こういうのをちょっと期待してたんだよなぁドグマには。うーむ。
誰かコンシューマでも延々遊べるオープンワールドオンゲー作ってくれませんかねぇ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿