20120502

イエイ!(なぜなのか)


長年ライダーのついでにプリキュアを見続けてきたけど、今年のスマプリは本当に楽しいわ。
もう今では完全にプリキュアがニチアサの本命に。素晴らしい。
キャラの可愛さ、ネタ面、話題性、全てが俺の中で完璧に近いと話題。
僕はサニキ派です。なおあか派です。はい。
でもぶっちゃけみんな可愛いすぎてみんな好きや……。池沼可愛いピンクにあざと可愛い黄色、
男前可愛い赤に、虫回で百合可愛いポジションを確立した緑……あと地味可愛い青……。
5と違ってみんな同級生なせいか、日常アニメのごとくほのぼのと仲が良い光景が
非常に微笑ましくて毎週楽しみ。ギャグ寄りで戦闘シーンがどんどん減ってる気がするが問題ない。
サニーの「太陽サンサン!熱血ぱわぁ!キュアッサニー!」って名乗りが可愛くて月曜日が辛い。



それはそうと、忙しい合間を縫ってここ一ヶ月チマチマと見ていたデジモンアドベンチャー&02を
全部見終わってしまい寂しい。デジモンとプリキュア……どこで差がついたのか、慢心環境の違い。
いやでも見終わって改めて02好きだなぁと再確認したり。

無印の、殺るか殺られるかみたいな極限のサバイバルに対して、
02の放課後のクラブ活動的なユルさ、「日曜日は学校開いてないからパソコン室に入れないどうしよう」
みたいな現実的な問題とか、悪いデジモンとはいえ殺すことに躊躇したりショック受けたりとか、
そういう地に足ついた感のある悩みを改めて描いたところにすごく好感が持てるし、共感できる。
かと思えば人間ドラマの部分は一乗寺賢という人間一人にやりすぎなくらい集約されてたりして、
こういうところが実に「デジモンアドベンチャー」だなぁと思いますね。
もうちょっと作画よければ今でも十分通用すると思うんだけど。
もし10億くらい自由に動かせる金があったら無印&02を4部作くらいで映画にしてもらおう。

寂しいので続けてテイマーズ見よう……。



と、アニメの話ばかりでもあれなので、ゲームの話。


まぁ買うよね。買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿