20130516

箇条書き無双

『ドラッグ オン ドラグーン3』ゼロともに戦う使徒に性に対して開放的な役割もhttp://www.famitsu.com/news/201305/16033314.html

いや、「性に対して開放的な役割も」ってなんだよ。エロゲ以外で
まさかそんなテキストに出会う日が来るとは思ってなかったですが、
そのラインナップが「真性ドSな美少年」「残念美青年」「真性ドMマッチョ」に
「使徒の中でもアレが一番長くて大きいジジイ」って
なんなんだよその設定は……(困惑)。


はっ、思わずスクエニの宣伝しちゃった。自重自重。課長。


PS+更新、今月の目玉はダンボール戦記W
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html

またまた目玉にVITAソフト。先月配信された「ブースト」に続き
続編であるWが無料配信という太っ腹お大尽。


今月のオススメは、俺無双的にはもちろんワールドヒーローズでしょう!
……え? 知らん? ワールドヒーローズ知らん??
忍者とかナチの将校とかジャンヌダルクとかラスプーチンとかが
時代と国境を超えて一同に介し、世界最強を決めるあのゲーム!
歴史的な偉人が口から毒ガスを吹いたりスカートがめくれたり(オッサンの)するという
世界三大奇妙格ゲーに数えられる(俺が数えました)あのワーヒーですよ!
ちなみにもうひとつの奇妙格ゲーであるカッスゥミィ・ニンジャッ!とは
なぜか「忍者」「スカートのオッサン」など変な共通点がありますね。

この説明文を読んでもピンとこない人向けには
「雑君保プが漫画書いてたあのゲーム」と言った方がわかりやすかったり
もっとわからなかったりするんではないでしょうか。あの人いま何してんの。

あとは、正統派バストアップアニメ絵系ADVである特殊報道部なんかどうでしょう。
たぶん「CV:沢城みゆき」の表記にゲンナリする人も多いかとは思いますが
アイドル声優の猫撫で声よりはマシと思って我慢してください。実力派声優ですよ。
あ、忘れるとこだった、こちらは正統派格ゲーのGUILTY GEAR XX ACORE PLUS、
ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスも超オススメ!
いや、やったことないけど。タイトルをカタカナで書いてみたかっただけだけど。
それにしてもどんなタイトルなんだ。


iPhone4からiPhone5に買い替えました。


これが噂の原価が500円もするらしい箱。
もともとiPhone4で十分だろ厨だったのですが、さすがに最近もっさり重いと感じることが
増えてきたのと、あとiPhone5Sがあんまりたいしたことなさそうだったので
キャンペーンで安く買えるうちに5を買ってみました。
ラッキーなことにデフォのOSが6.0.2だったので脱獄もできたし! 文句なし!
ただ個人的にはあんまりスマホはデカくならないでほしいなぁ……。
3.5インチで小さいと思ったことはないし、それは4インチに拡大されたiPhone5を
使った後でも「別にデカくなって便利になったってわけでもないしな」とか思ったり。
5インチ、6インチになってくると利便性も高まるのかもしれないですが、
そこまで行くならタブレットでいいかな……というのが見解。
ポケットに無理なく入るサイズが一番ですよ。フルHDもいらない。
それよりバッテリーの寿命をのばしてください。

ソシャゲはやらんと思っていたのですが、知人に誘われたので
LINEの「ウインドランナー」を今必死にやってます。まぁ課金するほどじゃないですが。



ここ最近忙しかったり何だったりでまた更新できない日々が続き申し訳ありません。
やる気はあるのですやる気だけは。あんまりゲームやってないけど。
PS+が充実してる反面、積みゲーがどんどん増えてVITAのメモリが
全然足りなくなってきたり……。32GB買ってもいいんですが、そうなると
今使ってる16GBが完全に無駄になると思うとどうもなぁ。
下取りしたらいくらくらいになんのかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿